ショッピングモールガイド

ラ・イスラ
ラ・イスラ  La Isla
 他のショッピングモールと違い、テーマパークのような所でたいへんにぎわっています。面白い噴水あり、大道芸あり、お化け屋敷ありで楽しめます。寿司屋もあります。実際の照明は、10数秒おきくらいに色が変わります。
ククルカン・プラザ Kukulcán Plaza
 2階建ての単に広いだけの長方形のビルなので、特にめだった特徴はなく、さびれています。閉店も夜早く10時頃なので、特に無理して行くこともないと思います。
フォーラム・バイ・ザ・シー Forum by the Sea
 3階まで吹き抜けなので、店舗数は意外と少ないです。
プラサ・カラコル Plaza Caracol
 ここへは、行きませんでした。地球の歩き方には、フォーラム・バイ・ザ・シーから徒歩2〜3分とありますが、地図を見ればわかるとおり、かなり遠いです。本当に歩いたのでしょうか? ここの中心街は、上下の道路が離れているので、反対側のバス停に行くだけでも大仕事です。イラスト地図は近いように見えても実際はとても遠いです。
プラサ・ラ・フィエスタ Plaza la Fiesta
 1Fが大きなみやげ店になっており、夜遅くまでにぎやかです。
プラサ・フラミンゴ  Plaza Flamingo
 ホテルから歩いていける距離でしたが、時間がなく行けませんでした。