スカイライダー

スカイライダー

・私は、パラグライダーの免許を持っていますが、常に強風の吹いているカンクンでの、パラセーリングは危険だと思います。 バリ島やプーケットでしたら、強風で中止になっているのではないでしょうか?
海からの強風のため、着陸時のキャノピー操作は、陸側のみを引っぱります。ものすごい風圧で女性の力では無理ではないでしょうか? 私も肉離れするのではないかと思うくらい陸側を引きましたが、びくともしません。地上では係員がもっと引け〜と、ライフジャケットを振り回しています。砂浜への着地は到底無理なので、海中へかなりの勢いで落下します。カメラは防水タイプをどうぞ。
また、浮上時におしりのハーネスが外れやすく浮いたとたんに宙づり状態になります。私は後ろにいたので、前のハーネスに足をかけて座ることが出来ましたが、前にいた妻は懸垂が出来ないため、終始宙づり状態で景色を見る暇もなかったそうです(笑)。他のビーチでやったことのある人は無理して乗らなくてもいいと思います。特に新婚さんはね!
※写真は、一人乗りのパラセーリングの合成写真です。タンデムフライトはこうなります。